大阪のペット霊園でのお布施について

大阪でペット霊園を利用する時のお布施について、基本的には不要です。くわしくは業者に確認しておきます。

相談しやすい環境を整えている霊園などは有料業者を指定している安心マーク制度があります。

約束事として、加入しているペット霊園などでは、ホームページやパンフレットなどに掲載している料金、もしくは事前に見積書などの形でお客様に提示した料金に対して、不当に高額な料金を後から請求しない事を約束しています。

一覧表示から選べば、必要な料金が明示してありますので、安心して利用が出来ます。

宗教者にお金を支払う事について、明確な金額を提示しないのはトラブルの元ですので、あらかじめ必ず確認しておきます。

もし、トラブルに巻き込まれたら、各都道府県や市、区などに設置してある消費生活センター消費者生活相談センターに連絡、相談します。

亡くなった時に気が動転していると、落ち着いた対処ができませんので、事前確認には家族や友人など、協力してくれる人と一緒に手続きしていくと一層安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing